SSブログ

NBA銀座支部予選会場にてカクテル体験-ウォッカマティーニをシェークで [Vodka fair]

11月13日(日)日本バーテンダー協会銀座支部のカクテルコンペティションが開催され、私は賛助会会社の展示ブースに出展しました。今回はminibottle-appli.jpgまだ新商品が入荷しないので「入荷したらミニボトルに小分けしてお贈りします」という試飲用サンプルの予約受付をしました。対象はソ連時代に日本でも親しまれたロシアのペルツォフカとクバンスカヤです。このときお申し込みしそびれた方でご希望あればまだ受け付けます。FAXで申し込み用紙をお送りしますので記入して返信ください。

現物の試飲アイテムは販売中のスタルカ、サマネ、アズオリン・サマネ、 それに今在庫を切らしているけどまもなく入荷する当ショップ定番のフラグマン、特別予告商品としてまもなく輸入再開するリモンナヤ(ロシアレモンウオッカ)でした。

展示会終了後、銀座支部代表選手を発表するパーティ会場に少々遅れて入りました。そしたら入口近くに「カクテル体験コーナー」があるではありませんか! かねてバーテンダーの所作にあこがれていた私は、うれしいことにプロのバーテンダーご指導でシェーカーを振ってみるという貴重な体験ができました。つくったのはボンド風ウオッカマティーニ ベースのウオッカはうちのではなかったけれど私がバーに行くといつもたのむカクテルです。おそるおろる振ったのですが、プロの先生方が「いいよ、いいよ」とほめてくださったのですっかりいい気分になりました。Coktailstudy-1.jpg

自分ではちょっとリズムがとれずに苦戦したのですけど。でもシェーカーがここまで冷えたらいいのだという冷たさの感じがつかめました。

これを機会にまたやってみようっと!でもどんな簡単なカクテルでも、たとえビールのハーフアンドハーフでもプロのかたにつくっていただくとなぜかすごく美味しいんだよね。これは私には永久に極められないテクニックとセンスだろうとあきらめていますが。

   ロシアウオッカショップ店長 遠藤

 

 

Cocktailstudy-4.jpgCocktailstudy-3.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。