SSブログ

NBA県央支部の公開試飲会 [Vodka fair]

IMGP0945_booth.JPG11月20日(日)午後、小田急センチュリー相模大野ホテルにて日本バーテンダー協会県央支部の公開試飲会が開かれ、当ショップも参加しました。

展示してストレートショットを試飲していただいたアイテムはロシアのフラグマン(今在庫切れ入荷待ちですが残る2本を持って行きました)、スタルカ(オールドウオッカ) それにリトアニアの隠れた銘酒サマネとアズオリン・サマネです。

そしてカクテルはフラグマンベースのゴーリキーパークと"アズオリン・サマネ" ベースの"アズオリーナス"の二つでした。今回はなんと県央支部会員のRayさんとSUN・Faceさんのプロフェッショナルバーテンダーお二人(写真)に当ブースのカクテル制作を担当していただき、当店自慢の現地仕込みオリジナルカクテルもますます自信をもってお客様にお勧めできました。IMGP0947_SukettoBartender-1.jpg

IMGP0948_SukettoBartender-2.jpgお客様は酒類業界よりも今回は一般の愛飲家が多かったようですが、皆さんとても熱心にブースを見て回り長時間滞在なさる方も大勢いらっしゃいました。当店ブースでもけっこうウォッカをストレートで試飲なさる方も多くて、みなさん通でいらっしゃるなと思いました。今回は東日本大震災のためのチャリティー試飲会でもあり、当ショップのブースでもカクテルは1杯200円いただいてチャリティーにしました。好評だったカクテルのレシピをご紹介します。

カクテル"ゴーリキーパーク"レシピ:

ウォッカ"フラグマン" 50ml ヘーゼルナッツシロップ(MONIN) 5ml パイナップルジュース75mlを氷ととともにシェーク

カクテル"アズオリーナス"レシピ:

塩でハーフスノースタイルにしたタンブラーに リトアニアウオッカ"アズオリン・サマネ" 45ml  ガムシロプ1/2tspを氷とともにいれてステアし、ソーダでアップ

                                 ロシアウォッカショップ店長 遠藤


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。