SSブログ

ロシアウォッカ"フラグマン"がF1ルノーチームレーサーのスポンサーに [ウォッカ談義]

FLAGMAN-010-KCP1.jpg当ロシア・CIS VODKA SHOPの主要商品でロシアで大人気のウオッカ "フラグマン"がモーターレースFormula-1のルノーチームレーサー ヴィタリー・ペトロフのスポンサーになりました。ペトロフの乗るスーパーカーの鼻先とサイドに"フラグマン"(ロシア文字でФЛАГМАН)のロゴがつきました。今年10月9日に鈴鹿で行われる鈴鹿サーキットにもそのロゴがお目見えします。右ボトル写真の中央ラベルにあるのと同じロゴです。カーレースのファンの皆様はどうぞ10月鈴鹿サーキットでご注目ください。

もうひとつおまけの話。そのФЛАГМАН付きスーパーカーにプーチン首相が乗った写真がインターネットに出ました。お年にもかかわらずなにかと冒険好きなプーチン首相、ヘリコプターを操縦したり、レーシングカーを操縦したり、あちこちで若者ぶり?をアッピールしていらっしゃるようです。さすがKGBで鍛えただけありますね。

ウォッカ"フラグマン"はまろやかでやわらかい飲み口のウオッカがもてはやされる今日でも昔ながらのロシアウォッカらしいアタックをキープし、しかも奥の方に深い風味を感じる高級ウォッカです。サーキットカーにその名をつけたのは、さらにスマートな現代的な若者、男らしいすっきりしたイメージをアップするためと思われます。

今当オンラインショップで販売中です。まだお試しいただいてないかたはぜひ一度お試しください。

            ロシアCIS VODKA SHOP店長 遠藤洋子


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

昨日、スタルカを呑ませて頂きました。
10年ほど前からウォッカを嗜むようになり、ストリチナヤクリスタルでその虜になりました。
以前より名前は聞いていたのですが、終売となったとのロシア産スタルカを見て、店頭で目を疑いました。
早速賞味してみましたが噂にたがわぬすばらしいものでした。
少し調べてみたところ当ブログの管理人様が輸入再開に尽力されたとのことで、素晴らしい出会いにお礼申し上げます。

この記事にあるフラグマンも横に並んでいたので、今度試してみますね。
また個人的には、一度呑んだ事のあるストロワヤもまた飲んでみたいです。
終売になったウォッカのロシアの現地事情なども、日本ではあまり情報がないので、もしご存知でしたら教えていただければ幸いです。

by NO NAME (2011-05-03 07:56) 

ロシア CIS VODKA SHOP店長

NO NAME さん スタルカを飲んでいただきありがとうございました。お気に召していただいたようでとても嬉しいです。終売になったロシアウォッカとおっしゃるのは、ソ連時代に日本で販売されていたウォッカのことですね? そのなかのスタルカを2009年に輸入再開できましたが、その他のものはもう少し時間がかかります。楽しみにしていてください。でも輸入再開はまだですが、ネットなどでよーく探しますと、昔日本に輸入されたもの、その後並行輸入で一時的に入ってきたものがまだ日本市場にわずかながら残っています。ストロワヤも多分見つかりますよ。それでは現地ロシアではどうかといいますと、ソ連崩壊後今日まであまりにたくさんの新しい銘柄、特にプレミアムウォッカが出回ってきたのでソ連時代の伝統銘柄はストリーチナヤ以外はあまり目立たなくなりました。向こうでも探すのが大変です。しかし、ロシア人の愛飲家たちは、昨今のプレミアムは本来のロシアウォッカのアタックが少ないということで昔のウォッカを懐かしむ方も多いです。そんな要望に応えたのがうちでも輸入販売している“フラグマン” です。ロシアウォッカらしいアタックと深みがあります。“フラグマン” もぜひ一度お試しくださいませ。
これからもどうぞロシアウォッカをごひいきにお願いします。    店長 遠藤洋子
by ロシア CIS VODKA SHOP店長 (2011-05-08 16:06) 

NO NAME

わざわざお返事ありがとうございます。
終売になったウォッカはやはり主にベリョースカ白樺さんのものが良かったです。
飲んだことのあるものでは、他にはリモーナヤ、オホトーニチヤ、ペルツォッカなどですかね。
ペルツォッカ(たしか黒胡椒入り)などは、生産停止したとの話も聞いて残念です。
酒屋さんを回って探してはいるのですが、なかなか在庫に出会えることがなくて…

また、ロシアの現地事情、非常に興味深いです。
特にアタックのあるウォッカが好まれているようで、私の嗜好と同じで何だか嬉しくなってしまいました。
私はどちらかと言うと、グレーン系の甘みと雑味があって切れのあるウォッカが大好きです。
昨今アメリカ生産の銘柄はすっきりとして物足りなく感じており、欧州やとりわけロシア産を好んでおります。
アタックと深みのあるフラグマン、ますます気になっています。スタルカ大切に飲んできましたが、今日にも終わるので次にでも是非に。

ロシアウォッカ愛好家の心強い味方である当ショップ様の御発展を祈り、微力ながら今晩はロシアンウォッカで乾杯させていただきます。
by NO NAME (2011-05-12 20:37) 

ロシアCIS VODKA SHOP 店長

No name さん
おことばきいて私もたいへん嬉しくなりました。ペルツォフカは一時生産停止と聞きましたが今は可能性がかなり出てきました。早く日本に届くようにがんばります。遠藤店長より
by ロシアCIS VODKA SHOP 店長 (2011-05-13 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。