SSブログ

8月のこと-その2 世界旅行博 [Vodka fair]

Sekaitabihaku.jpgこれもご報告が遅くなってすみません。8月25日(木)から28日(日)に東京代々木オリンピックプラザで開催された「世界旅行博」のロシアパビリオンに出店しました。ロシアパビリオンといっても野外に張られたテントです。猛暑の中エアコンはなくお隣のコハク店ベオルナ東京さんの扇風機の風をもらいながらの奮闘です。弊社は定番のロシアウオッカ"フラグマン"と"スタルカ"、それに発売前のホワイトバーチミニボトル入りマトリョーシカ人形を特別販売しました。一緒にブースを共有したのは仲間で新進気鋭のロシアウオッカインポーター スミルノワプランニングさんです。こちらの会社はホワイトバーチ(ミニチュアだけは弊社も販売)、それに今をときめくロシアのプレミアムウオッカ"ベルーガ"を出しました。どちらも女性社長ですがスミルノワさんのマイヤ社長はそれはまあお元気でたくましく、かつまた美人で声も大きく最高に目立つので私はそばにぼーっと立っているだけでもお客様が寄っていらっしゃるので助かりました。彼女の今回の目的はともかくも日本人にウオッカの良さ、強いだけでない多様さを知っていただきたいこと、私の目的はやはりいつも「ウォッカはロシアに限る、そして微妙な風味の違いがあること」を知っていただきたいこと。どちらも自社商品が売れるのは二の次で、まずはロシアウオッカ全般のイメージアップです。日ロの女社長二人でがんばって200人くらいの日本のかたがたにロシアウオッカの良さを知っていただけたと思います。ちなみにスミルノワプラニングのWEBサイトはhttp://russianvodka.jp です。今では日本にロシアウオッカを輸入している専門インポーターは弊社とここしかありません。ぜひいちどスミルノワものぞいてみてください。             ロシア・CIS VODKA SHOP 店長 遠藤洋子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。