SSブログ

ウォッカイベントまとめてレポート [Vodka fair]

まあ、ブログに書きこむのはなんと久しぶりでしょう! ご無沙汰しました。昨年(2010年)の12月からずっと時間がなくて書けませんでしたがその間もいろいろなイベントに参加しました。まとめてご報告します。

まず12月5日に銀座東武ホテルでひらかれた日本バーテンダー協会銀座支部の予選会場で設置された展示ブースに出展しました。このときはなんとプロフェッショナルバーテンダー中村誠吾氏(バーチェイス社長)が当社ブースでシェーカーを振ってくれました。Mr.Nakamura&I.jpg私はここぞとばかり、フラグマンベースのロシアオリジナルカクテル「ゴーリキーパーク」を作ってもらってお客様にサービスすることができました。自分でも作ってみたことがあるのですがやはり同じレシピとおりにやってもどうしてかプロのバーテンダー作と私のとでは雲泥の差があるのです。おかげさまでこのカクテルは大変好評でした。当オンラインshopのサイトにもレシピを出していますからぜひお試しください。

 

その後、12月14日にロシア大使館で開催された日ロ協会のパーティでは、私はずっと会場の一角にあるドリンクコーナーに立ち、大使館で採用してくれた弊社のフラグマンとスタルカの説明をしていましたが、そのついでに思い切って自分でシェーカーを振りカクテル「ゴーリキーパーク」を作ってサービスもしました。中村氏のとはだいぶ劣りますがそれでも皆さん、特に女性のお客様に大変好評で何杯もおかわりするかたもいらっしゃいました。ベースはなにしろウオッカですから心配しながらも嬉しくて応じてしまいました。

年があけて、2011年

1月23日には日本バーテンダー協会県央支部のジュニアカクテルコンペの予選を観戦したあと新年会に出ました。若手バーテンダーさんたちががんばっておられる様子を目の当たりにし、県央支部の発展ぶりもわかって楽しいひと時を過ごしました。

1月26日 ロシア大使館で行われた日ロ交流協会とロシア大使館との日ロ合同新年会に出ました。以前にも大使館のパーティに出された典型的ロシア料理(大皿に盛り付けたいろとりどりの前菜)をご紹介しましたが、なんど見ても見事なものです。特に私が大使館特有のものと言ってもいいと思っているのはピロシキです。ふつう日本で売っているピロシキは揚げパンが多いですが大使館のはご覧のように小さい焼きパンです。Kagamibiraki.jpg

←鏡開き

     EmbassyPirojki.jpg←大使館シェフによる焼きピロシキ

  ↓ドリンクコーナーに並んだウオッカ"フラグマン"とスタルカEmbassyDrinkcorner.jpg

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は参加イベントのまとめてレポートになりました。今年も当社当shopの商品のみならず、ウオッカ特にロシアウオッカにまつわる話題をお知らせしていきます。近々日本ですばらしいロシアウオッカのひとつ「ホワイトバーチ(白樺)ウオッカ」が発売されます。そのご紹介もいずれまた。 今年もどうぞよろしくお願いします。

                          ロシア・CIS VODKA SHOP 店長 遠藤洋子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。