SSブログ

ウォッカバーTrao’s Style [ウォッカ談義]

Taro'sDoor.jpg昨日自由が丘のウォッカバーTaro's Styleにはじめて飲みに行きました。まず入口に注目、早速撮影→

店内も壁いっぱいに店長が集めた写真や絵が貼られています。店長はもちろんTaroさん。ソ連時代にいちど青年の船でソ連旅行に行っただけなのですが、ロシアの文化や料理に興味を持ち、その後渋谷ロゴスキーで働きました。ここの特色であるチェイサー(さっぱりしたアイスティー)もその時ロゴスキーで知ったこと、またおつまみとして出すビーフストロガノフもロゴスキー仕込みで本格的です。Taro'sRusvodkas.jpgサワークリームのきいたコクのある味わいです。ウォッカはやはりこういう料理といっしょに飲むのが最高です。

店名のとおりTaroさんはご自分のお好きなスタイルでお店を飾り、気に入ったウォッカだけを少々集めています。なのでウオッカバーといっても世界のウオッカをたくさんそろえているわけではありません。たまたま今はポーランドものが多いそうです。ロシアウオッカといえば写真の3種だけ。このうち左端のスタルカは私は「売るほど」持っているので、この日は懐かしのモスコフスカヤ(右端)を冷凍庫から出したてのショットで飲ませていただきました。IceteaChaser.jpgさすがロシア伝統のウオッカ!そしてチェイサーのアイスティがまたホワイトスピリッツと実によく合います。

つぎには私の知らないウオッカをとお願いしてポーランドものと珍しいイタリアのウオッカをショットで飲ませていただきました。

Po&Ita.jpg特にポーランド(写真左)のはTaroさんお薦めだけあって、飲み口さわやかな高級ウオッカでした。

その次はTaroさんオリジナルカクテルを一杯つくっていたTaro'sCocktail.jpgTaro'sShake.jpgだきました。ベースはモスコフスカヤ、レモンとグレープフルーツが入ったほなかな甘みのさわやかな青いきれいなカクテルです。ネーミング忘れたのでいずれ聞いてお知らせします。

ほどよく酔っ払い、おなかもいっぱいになってすっかり満足してTaro’s Styleを後にしました。

ロシアCIS VODKA SHOP遠藤洋子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。