SSブログ

5月13日はカクテルの日 [Vodka fair]

東日本大震災で暗い悲しい気持ちでいっぱいの日本ですが、今日はあえて楽しいニュースをお知らせします。

今年から5月13日がカクテルの日になります。1806年の5月13日アメリカファッション雑誌に初めて「カクテル」の定義が掲載されたことでアメリカでは「5月13日はカクテルの日」ときまったそうです。日本でも同じ日を「カクテルの日」としようという動きがカクテルにかかわりの深い4団体(全日本フレア・バーテンダーズ協会、日本ホテルバーメンズ協会、日本バーテンダー協会、プロフェッショナル・バーテンダーズ機構)が実行委員会となって企画されました。そして5月13日に東京でその発表会が華々しく開催されることに決まりました。おりしも大災害がふりかかって、いちどはこの企画も実施中止かという考えもありましたが、こんな時こそ経済活性化をはかるためにビジネス促進や皆を元気にする企画はあまり自粛しないほうがいいだろうという意見も出て、実行が決定されました。詳細については当ショップのホームページでも掲載します。さわやかな5月にコミュニケーションツールとしても活用できる素敵ないろとりどりのカクテルの話題が少しでもみなさんの気持ちを明るくできればいいと思っております。    店長 遠藤洋子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。