SSブログ

開店5年25年50年記念日訪問記 [Vodka fair]

今年は日頃お世話になっているバーの“5”がつく開店記念が重なりました。いつも忙しくて不義理しているし、98歳の老母も近くの老人ホームに入って安心させてくれたし、今年こそはこういう楽しいお祝いの会にできるだけ参加しようとあちこちお邪魔しました。

まずは10月16日 ガスライト霞が関本店さん

25周年だそうです。おめでとうございます!会場はいつもと同じお店だけれどたくさんのお祝いのお花に囲まれてお店のスタッフも常連のお客様もみなさん幸せそうでした。お祝いのシャンパンのあとは、大好きなボンドマティーニをつくっていただきました。おなかすいていたので、おつまみも遠慮なくたくさん食べてしまいました。どれもおいしかったです。これからもますますのご発展を祈ります。

11月1日 スコッチクラブ一葉さん

柳倉武代表が1963年にお店をつくってからなんと50年!半世紀のあいだ発展しつづけて今もお嬢様たちのお力もあってますますすばらしいお店にご発展中。なんと素敵なことでしょう!

お祝いの会はにぎにぎしく霞山会館でスコットランドのバグパイプの演奏ではじまりました。私の楽しみは超ベテランの重鎮バーテンダー諸氏によるカクテルコーナー (やっぱり呑み助かしら、私って?) そのコーナーが始まると突進、左手にハバナマティーニ、右手にブドウのカクテル持ってご満悦、だってどちらもドライなカクテルで私好みだったのですもの・・・

Ichiyo50_0246.JPG  Ichiyo50_0253.JPG 

ごちそうさまでした!60周年も期待しております。

11月3日の日曜日 ウォッカバー TOVARISCHさん 開店5周年!

5年前は東京にもうひとつウォッカバーが誕生してとても嬉しかったのを覚えています。あれからもう5年、まじめでやさしい人柄の苅谷大輔マスターは、私のウォッカビジネスにもいつもご協力くださりいろいろ気を遣ってくださいます。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

Tovarisch5_0268.JPG Tovarisch5_0267.JPG 

本日はALLワンコインで常連のお客様にサービスのよう。私は苅谷マスターオリジナルのカクテル「ブルーウィッシュ」をいただきました。ウォッカ+レモンジュース+ブルーキュラソー+ローズシロップをシェーク。これも甘さをおさえたカクテルで、さわやかでおいしいです。そしてそのあとはまだ飲んだことがなかったポーランドのソヴィエトスキーなど、もっぱらウォッカストレートを愉しみました。もちろんロシアウォッカも・・・ロシアウォッカといえば左の写真にうちのロシアウォッカがいくつ並んでいるか、見えますか?

                                   ヴォードチカ店長 遠藤洋子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。