SSブログ

日本・ロシア協会年末パーティinロシア大使館 [Vodka fair]

Drink-corner.jpgMenubyNewChef.jpg

12月15日の夕べ、恒例の日本・ロシア協会年末パーティがロシア大使館で開催されました。今回ドリンクコーナーで供されたウオッカは当ショップの定番スタルカ(コハク色のオールドウオッカ)と今ロシアで人気の高級ウオッカフラグマンでした。(上記左の写真:ワインやソフトドリンクの真中におかれたウオッカコーナー)。そして今年からロシア大使館に赴任した新しいシェフによる本格的ロシア料理が色とりどりに大皿に盛られました。(右写真) さすが本場のプロだけあってどれも彩りのみならずお味も非常によかったです。ウオッカストレートとの相性抜群!でも、やはり日本ではウオッカストレートを飲みなれないかたも多いし、女性のお客様も大勢いらしたので、私こと店長が素人ながらシェーカーを振ってカクテルもつくりました。フラグマンをベースにロシアのバーテンダーが考案した「ゴーリキーパーク」という名のカクテルです。嬉しいことにとても好評でした。

会場の入り口ではロシアグッズの展示コーナーが設置されましたが、当ショップではそこへ「日本で買えるロシアウオッカ」と称して、現在日本に正規輸入され販売されているロシア産のウオッカのすべてを並べました。弊社(プロムテック・ビズ)の商品だけでなく、仲間のインポーター スミルノワプランニングのホワイトバーチやベルーガも並べました。VodkafrmRus.jpg

スミルノワプランニング輸入のホワイトバーチ(白樺)というプレミアムウオッカはまもなく当オンラインショップでも販売します。とてもスムーズな飲みやすいウォッカですのでこちらもよろしくお願いします。

大使館のパーティではおいしいロシア料理とドリンクとそして恒例の大使館子供たちによるロシア民謡と踊りなどで楽しい宴となりました。

店長 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。