SSブログ

オーケストラ・ナデージダ演奏会 [ロシア文化]

2月26日の土曜午後、狛江エコルマホールで行われたオーケストラ・ナデージダの演奏会に行きました。曲目はペルト(エストニア生まれ)の「ベンジャミンブリテンへの追悼歌」、ボルトキエヴィチ[ウクライナ生まれ)の「ピアノ協奏曲第一番」、アッテルベリ(スエーデン)の「交響曲第二番」です。どれも私には、いえ、ほとんどの皆さんにもなじみのない作曲家と曲目でした。しかし、ところどころになんともいえない静かな美しい音色が流れ幸福感に満たされます。ピアニストの石岡千弘さんの演奏もすばらしかったと思います。まさしくロシア北欧の隠れた名曲を積極的に紹介しているナデージダに感動しました。                店長 遠藤洋子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。